えびすな日々

強気なアビシニアンえびすと弱気な飼い主nori の日々の備忘録へようこそ!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ オーガニックTOP未分類 ≫ オーガニック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーガニック

「家の中はサラダ畑! 部屋の中で野菜を育てる方法」という魅力的なタイトルの講座を聞いてきました。

講師は自由大学でも教えているJohn Mooreさん。
What we eat is who we are.
私たちの身体は食べた物で作られている、という考えを基に、100%オーガニックにこだわった栽培方法です。

植物を育てる上で犯しやす失敗は、”水のあげすぎ”とか。
これには私も思い当たるフシが
種まきの時から水やりはスプレーでして、根っこが水分を求めて太く深く成長するようにするのが大切。

植物も、甘やかしちゃいけないんですね
お家の中で育てる場合、タッパーやガラス瓶のような、底に穴のない器でよいそうです

講義の間、一番後ろの席で身を隠していたえびす。
場所移動の時に初めて存在がわかり、驚かれたりさわられたり
bag.jpg


教室の資料。オーガニッククッキー、おいしかった
desk.jpg


暖かかったので、近くの公園へ寄り道。
wood.jpg

公園内は、落ち葉がいっぱい
葉っぱの上を歩くしゃかしゃかいう音がたまらないらしく、放っておくとどこまでも散歩してます。
[高画質で再生]

落ち葉を踏みしめてお散歩

[広告] VPS




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

