えびすな日々

強気なアビシニアンえびすと弱気な飼い主nori の日々の備忘録へようこそ!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 計画停電TOPハピえび ≫ 計画停電


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

計画停電

昨日初めて知った「輪番停電」という言葉。
今日は、呼び名が「計画停電」に変わっていました。

計画といえば、計画的に勉強する、とか、なんか前向きなイメージで、
あたかも、停電がポジティブな出来事に思えてくるから不思議

110314001 (1)


で、計画停電に備えて、日曜日、ハピちゃん一家がやってきました。

ハピちゃん地方もえびす地方も計画停電地域ですが、万一暗い中で大きな余震がきた時
人数多い方が心強いですよね。


そして月曜のお昼頃、ハピちゃんを3階に残し、えびすと一緒にお買いものから戻ってくると・・・


110314001 (2)


えびすは、ハピちゃんが、まだ3階にいるのかどうか、とっても気になってる様子


110314001 (3)


3階に巡回に行くのに、腰引けてます。


110314001 (4)


いつでも引き返せる体勢です


110314001 (5)

そしてとうとう

110314001 (6a)


ハピちゃんをめちゃめちゃ意識するえびすと
えびすなんか眼中にないハピちゃん


110314001 (7a)

で、結局、本日停電はありませんでした。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

