えびすな日々

強気なアビシニアンえびすと弱気な飼い主nori の日々の備忘録へようこそ!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ きっかけはゴーヤTOP花と野菜 ≫ きっかけはゴーヤ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きっかけはゴーヤ

思い返せば去年の夏、日差しを避けつつも風を通したいと思い、ゴーヤの栽培に挑戦。
noriの部屋から見える緑のカーテン。
goya.jpg

それがきっかけとなり、今や歩くのもままならないくらい増殖したプランターの数々

お豆(栽培はnori母が担当のため、種類は不明)
beans.jpg

小松菜
komatsuna.jpg

レタス
lettuce.jpg

玉葱
onion.jpg

チューリップ
tulip.jpg

本日の収穫
vegetable.jpg

というわけで、本日は園芸用品購入のためホームセンターへ向かうも、久し振りに訪れたお店の様子が明らかにおかしい
棚の商品はまばら。店内全て3割引。外のコーナー半額
どうやら閉店のようです。
お目当てのものは全て完売でした
homecenter.jpg

初めて寄った隣接の住宅公園。
shishimai.jpg

なんとこちらで、縄抜けの術を使いえびす逃亡
(必死の捕獲でズボンがドロドロ。 写真はないです)

本日、唯一のよかったこと。
えびすのカレンダーを作成してもらいました
calendar2.jpg


Comment

編集
えぇーっ!えびす君逃亡したのですか!それは焦りましたよね。無事に確保できて本当に良かった。こんな広そうな場所で行方不明になったら、本当に大変ですもんね。
お庭にずいぶんたくさん野菜があるのですね!いいなぁ取れたて野菜でお料理。うちは私が料理しない=常にお惣菜購入なので、最近食生活が・・・。
2010年01月17日(Sun) 20:46
こんばんは!
編集
家庭菜園、今ブームですよね!
私は、手入れ出来ない可能性大!なのでi-229
残念ながら野菜作りはしてません(笑)

えびす君、縄抜けの術ですか?
無事に捕まえられて良かったです。
えびす君、スリムだからスルリと抜けちゃうのかな?i-230

私がいつも通っていたホームセンターも
昨年末に閉店してしまいました(涙)
ここのペットョップにしか売っていなかったものもあって、
かなりショックですi-241
2010年01月17日(Sun) 22:09
アン&ポーママさんへ
編集
えびすは、縄抜けの直後、ヤッホーっという感じで走りだしたのですが、ちょっといった先でこっちを向いて待ってましたv-238
急に手を出すと逃げちゃうかもしれないと思い、至近距離になってからえびすに向かってダイブしましたv-356
2010年01月18日(Mon) 19:40
せいこさんへ
編集
ほんとうにスルリと抜けましたv-12
なにか工夫をしないといけないですね。

家庭菜園は、私も根気が続かないので、母におまかせです(><)
食べる方は参加してますよv-364
せいこさん、土曜はまたまた東京ですか(笑)
2010年01月18日(Mon) 19:47
こんばんは~☆
編集
noriさん、食べるの専門なんですね!(笑)

え~と・・・
土曜日は地元のホールでノリノリですi-278
次はいつかなぁ~?
それだけが楽しみi-229
なぁ~んちゃってi-237
2010年01月18日(Mon) 20:52
編集
すご~い!
プランターでここまでの収穫とは、ホントにすごいですね。
うちも義父母が庭でいろいろやってまして、去年はゴーヤとミニトマトを並べて育てたら、全部ミニトマトに栄養取られて、チビゴーヤしか育ちませんでした。
ミニトマトに至っては、年越してもなお実をつけてたし…。
これはお野菜の勉強もしたくなりますよね~。

そして、えびす君って出かけると何かいいことありますよね。
普通に散歩して、カレンダーゲットだなんてありえませんよ。
2010年01月19日(Tue) 11:57
桃饅頭さま
編集
うちのゴーヤも、生い茂った葉に比べてミニサイズでしたよ! 
お勧めは、リーフレタス。
売っているものと比べると、すごく柔らかいですi-179

住宅展示場は、景気のせいか人影まばらで「猫と一緒に写真とれますよ。」と声をかけてもらいした。
えびす、めちゃめちゃ機嫌が悪かったです(><)
2010年01月19日(Tue) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

