えびすな日々

強気なアビシニアンえびすと弱気な飼い主nori の日々の備忘録へようこそ!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ライオンといたちTOP未分類 ≫ ライオンといたち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ライオンといたち

新年の抱負は「落し物を減らす!」だったのですが、
誕生日に自宅の鍵が見つからない私って

そんなことにはめげず、横浜に遊びに行ってきました。

車から降りて、赤レンガ倉庫を目指すえびす
お天気も良くて出だしは快調


[広告] VPS



110414039 (8)


100周年の赤レンガ倉庫では「フラワーガーデン2011」を開催中
今年のテーマは「繋がる未来」
110414039 (9)



ショップで売っていたガラスの花
110414039 (1)



赤レンガの後は「赤い靴」に乗って
110414139.jpg



中華街へ
110414079.jpg



の入店のお店はとってもありがたいです
110414039 (4)



110414039 (2)



こちらはお店のキジトラちゃん
看板猫だけに、看板の上にいます
110414039 (5)

お腹がいっぱいになった後は、山下公園へ移動
えびすもご飯
110414039 (6)



氷川丸も見ました
110414039 (7)


いつもそうですが、今日も通りがかりの方から「猫ですか?」という問いかけ多数ありました。

が、今日はおじいさんから「ライオンの赤ちゃんですか?」というお声かけがありました。
ジョークだったようです

あとは、自転車で走り去っていった方の会話
「猫ちゃんかしら?」
「いたちだよ。」
というのもありましたが、こちらもジョークだったのかなぁ?




Comment

編集
うちは、猿ですか?って聞かれたことあります。猿はひどいよね~。
2011年04月15日(Fri) 21:54
あびぞうさんへ
編集
猿とアビシニアンは似てないような。。。。
似てるとしたら、お尻尾の長いところぐらいかな?
トトメイちゃんの方がず~っと可愛いのにねv-359

いたちなら、なんかえびすに似てる気が^^
2011年04月16日(Sat) 15:28
編集
noriさん、お誕生日だったのですね。おめでとうございます!お出かけもえびす君と一緒なら、100倍楽しくなりそうですね。見かけた人もラッキーだろうなぁ。
それにしてもイタチって?!て思ったけど、言われてみるとポピーもいたちに似てることがあります(笑)。腰が低いからかな?
2011年04月20日(Wed) 22:25
アン&ポーママ さんへ
編集
あっりがとうござい♪
って、もうお誕生日来なくてもいいかも。
これ以上歳とらなくても充分です^^

いたちに似てるとしたら、毛の色?
スリムだから?
威張ってるのに腰が低いところかもですねv-218
2011年04月21日(Thu) 20:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

