えびすな日々

強気なアビシニアンえびすと弱気な飼い主nori の日々の備忘録へようこそ!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 金沢旅行 11月12日②TOP未分類 ≫ 金沢旅行 11月12日②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金沢旅行 11月12日②

今日も観光へ
IMG_1182.jpg



五箇山の相倉(あいくら)合掌造り集落 in 富山県
IMG_1191.jpg



江戸中期に建築された合掌造り村上家で寛ぎ
IMG_1194-1.jpg




橋を渡って五箇山の流刑小屋へ
1111IMG_1197.jpg



暗い小屋の中を覗くと、人形がこっちを向いて座っていて怖いです
1111IMG_1199.jpg



その後、木彫りで有名な井波の瑞泉寺
ここでは、やや遠くから猫ちゃんが追いかけてくれました
1111IMG_1226 (2)



瑞泉寺へ続く石畳の通りは、木彫りがあちこちに。
電話ボックスにも彫刻がほどこされ、各家の表札も干支の木彫りつき。
こんなところで、えびすを思い出したりしつつ
1111IMG_1226 (3)




最後に高岡の端龍寺を見学して、ホテルへ




夕食は桃李@ホテル
1111IMG_1226 (4)



IMG_tori1220-1.jpg



ニンジンで作った龍の彫刻に感激
IMG_1225-1.jpg

Comment

編集
髪切ったね(^^)
2011年11月19日(Sat) 10:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

