えびすな日々

強気なアビシニアンえびすと弱気な飼い主nori の日々の備忘録へようこそ!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪の日のえびすTOP未分類 ≫ 雪の日のえびす


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪の日のえびす

朝起きて窓を見ると、磨りガラスがいつもよりほんわり白っぽく明るい感じ
予報通り、雪が積もっていました
えびすも窓から外を眺めたりして興味津々。

ドア横の箪笥に乗り、洗濯物を干しにベランダドアが開くのを待ち伏せ中。
IMG_0860.jpg
下にいると「出ちゃダメよ」と言われますが、ここからなら洗濯干しに夢中のぼんやり飼い主はたいがい気付きません
気配を感じて上を見ると、ドアの上から満足げに外の空気を吸ってます。

出勤まで時間があったので、少しだけ一緒に外へ
IMG_0879.jpg
IMG_0873.jpg

この後、えびすを家に残し出勤しようとすると、玄関まで急いで降りてきて、鳴いたり、うろうろしたり、ドアをジャンプでキックしたりして「さぁもう一度外へ出しなさい!」と猛烈アピール

西の方角には、ママからお猿さんやヤギさん疑惑をかけられた姫がいらっしゃるようですが、雪の日に震えながら外に出たいえびすはワンちゃんでしょうか





Comment

編集
やっぱり、えびすくん、雪を楽しんでましたね~。
この車の上のショット、絶対にあるだろうなと思ってスクロールしました。
うちの嬉嬉も、2年前に雪を降ったときには、えびすくんみたいに楽しんだのですが、さすがにシニアになって寒さに弱くなってしまったようでした。
割と積もったように見えますが、もう溶けちゃったかな??
うちはご近所含め、まだ屋根にしっかり雪が残ってて、2階はめっちゃ寒いです!!
2010年02月03日(Wed) 11:58
桃饅頭さんへ
編集
そうそう。嬉嬉ちゃんが雪の上を歩いている写真、私も見た記憶がありますi-179
やはり冷えるのは心配ですよね。
えびすも震えてたので、家の中で一番暖かいリビングのホットカーペットまで連れて行ったのに、親心も知らず、速攻で玄関目指して走りましたi-183
まだ若いので好奇心の方が勝ってるみたいです。
2010年02月03日(Wed) 16:28
編集
うちの正体不明の生き物と違って、えびす君は雪景色の中かっこいいな~。
ちょっとお外に出れると、満足するまで遊びたくなっちゃうのでしょうね。ワンちゃんというか、人間の子供みたいですね~。
2010年02月03日(Wed) 21:43
アンポピのママさんへ
編集
そうそう。ちょっと食べると止まらなくなっちゃうみたいな。
このまま外にいたら確実に風邪ひきそうでしたi-238
自分の限界がわからない男ですね。
2010年02月03日(Wed) 22:28
こんばんは!
編集
えびす君、やっぱりお外を満喫してたか!i-278
猫なのにね・・・
寒さより、遊び心の方が先なんですね~!

メールありがとうございました^^
もう少しお待ち下さいませ。
2010年02月05日(Fri) 23:41
せいこさんへ
編集
み、み、見つけました!!!
キットカットギャラリーのメロちゃん、かわいい~v-238
えびすにも、作ろうっとv-237

こちらはすっかり雪も消えましたが、とっても冷えてます。
せいこさん地方は、もっと寒いのかな?
お風邪などひきませんよう。

☆待つのも楽しみ☆
2010年02月06日(Sat) 09:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

