えびすな日々

強気なアビシニアンえびすと弱気な飼い主nori の日々の備忘録へようこそ!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 獅子舞TOP未分類 ≫ 獅子舞


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

獅子舞

120103IMG_1904a.jpg



そうだ、獅子舞見に行こう!」 と思い立って
ちょうど出掛ける予定だった息子に戸締りをまかせ
私は急いでえびすの身支度を整えて(猫ウェア着せて胴輪つけて)
いざ、出発
間に合いました

120103IMG_1904 (2)



頭を噛んでもらうと、魔除けになるそうです。
120103IMG_1904 (3)




獅子舞のあとは、傘回しの曲芸を見て
[広告] VPS




家に戻って玄関開けようとしたら

鍵がない
(戸締りを息子に頼んで、自分の鍵を確認してなかった!)
急いで出掛けたので携帯も不携帯

関係各位のみなさま、新年早々たいへんお騒がせしました
「うっかり」に効く薬、ないのかなぁ。
とりあえず、魔除けは「うっかり」には効かないようです




Comment

編集
えびすちゃんも獅子に頭を噛んでもらったかな?
恐がっちゃわないのかな?
自分で戸締りしないと危険ですよね!
私もマンションの入口がオートロックだから、いつでも鍵を持つって決めて郵便受け見る時も鍵もって出るようにしてます。
2012年01月04日(Wed) 10:04
編集
もしウィさんだったら 間違いなく獅子舞に襲いかかっちゃうと思います(笑)
爪とぎですが
http://store.shopping.yahoo.co.jp/idog/index.html
で購入しました!
後で考えたら 違う柄にしたら良かったかな~なんて思っちゃってます☆
安定感があるから とっても使いやすいみたいですよ~!
2012年01月15日(Sun) 15:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

