えびすな日々

強気なアビシニアンえびすと弱気な飼い主nori の日々の備忘録へようこそ!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2年ぶりの静嘉堂(せいがどう)TOP未分類 ≫ 2年ぶりの静嘉堂(せいがどう)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2年ぶりの静嘉堂(せいがどう)

車に乗り込み、出かける気まんまんのえびす。
120217IMG(1a).jpg



2年ぶりの静嘉堂に到着です。 2年前→

静嘉堂文庫
120217IMG_2068.jpg


静嘉堂美術館
120217IMG(2).jpg



「サムライたちの美学」という展覧会のチケットをいただいたので、見てきました。

刀に特別興味はないし、どんなもん?と思いましたが

印籠の細工が綺麗だったり、ヴィトン風のものがあったり
根付けも携帯のストラップのような感じで、
ちょっと気味の悪いのがあったり、かわいいのがあったりと
なかなか楽しめました。

a120217IMG(3a).jpg


喜んでついてきたのに静嘉堂の駐車場でお留守番をさせられ
納得のいかないえびす。
首かしげてます
120217IMG(4).jpg




その後、近くのお蕎麦屋さん
120217IMG(5a).jpg


揚げたての天ぷらがおいしかったです
オープンキッチンなので、調理の様子が見られて待ってる間も飽きません。
接待で使えるようなちょっとおしゃれなお店でした。

120217IMG(6).jpg


Comment

編集
えびすちゃんは車のお出かけだとても好きなのね。
圭佑も好きだけど、機会があまりなくて!
お散歩も堂々としてるから、やっぱり一緒に車から出たかったよね。

えびすちゃんもお手やおかわり出来るんですね。
シャー言いながらってアビちゃんらしい!
圭佑のシャーは一度も見たことないんです。
パンチもシャーもしない子で!ワンコがいても全くしないんです。
2012年02月18日(Sat) 09:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

