えびすな日々

強気なアビシニアンえびすと弱気な飼い主nori の日々の備忘録へようこそ!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ おトイレ あれこれTOP未分類 ≫ おトイレ あれこれ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おトイレ あれこれ

1階のおトイレをアラウーノにリフォームした時
心配だったのは 『えびすが新しいおトイレを使ってくれるかどうか』 でした。

今までのLIXIlとは、便座の形がずいぶん違うんです。
そもそも、何を持っておトイレと認識してるのかもよくわからないし・・・

で、工事の後しばらく様子を見ていたけど、どうも使っていない風でした
『新しい方がいいじゃん!』 と思うのは人間だけで
えびすは2階のトイレがお好みなのかしら。

で、ふと思い当たったのが、洗剤の匂い!?
泡洗浄の機能がついてるばかりに、えびすにはおトイレと認識できないのかも。
ということで、ある朝、便座の上にえびすの匂いつきトイレマットをちょこっとのせてみたところ
その日の夕方から、普通に使えるようになりました

キッチン洗剤の匂いはするけど、これはトイレ とわかってくれたようで、めでたしめでたし。


これは、本日撮った証拠写真

120507010 (2)


今までのおトイレ記録 あれこれ

2010年1月29日 おトイレ事情
2010年8月30日 1階おトイレ故障
2010年8月31日 えびすの抗議
2012年2月6日 1階おトイレリフォーム
2010年3月24日 猫ドア

Comment

編集
えびすちゃんにも色々とトイレを認識するものが必要なのね。
それでもすぐに覚えるなんて賢いねー!
猫のトイレもこだわる子は代えられないって聞くもんね。
覚えてくれて良かった!良かった(*^^)v
2012年05月08日(Tue) 09:05
編集
すごい~、えびすくん、またまた進化しちゃいましたね。うちなんか、お便所に顔をつっこんで溜まったお水をなめてたりして・・。やめてーーーって感じです。
2012年05月11日(Fri) 00:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【おトイレ あれこれ】
1階のおトイレをアラウーノにリフォームした時心配だったのは 『えびすが新しいおトイレを使ってくれるかどうか』 でした。今までのLIXIlとは、便座の形がずいぶん違うんです。そもそも、何を持っておトイレと認識してるのかもよくわからないし・・・で、工事の後しばら?...
2012年05月08日(Tue) 15:37
