えびすな日々

強気なアビシニアンえびすと弱気な飼い主nori の日々の備忘録へようこそ!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ベルギー7 マーストリヒトTOPベルギー一人旅 ≫ ベルギー7 マーストリヒト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベルギー7 マーストリヒト

3日目は、オランダのマーストリヒトへ。
駅も素敵。


構内にはステンドグラスも


ブリュッセルからは、2時間弱。
川島さん所属チームのあるリエージュで乗り換えます。





かなり立派なリエージュの駅。
この天井では夏は暑くて大変そうですが、どうなんでしょう 笑


チケットは、ベルギー国鉄のHPから日本で購入済み。
HPは英語表示にもできるので、オランダ語もフランス語もわからなくてもオッケー。
検札の人が、ボンジュールと近づいてきてもプリントアウトした用紙を見せるだけ。
簡単です。


聖セルファース橋を渡って街の中心へ


市庁舎


水車のあるレストラン


あちこち残っている城壁を見ながらマース川沿いに歩けば、気持ちよいかも。
季節がよければ・・・笑


2年前のリベンジで行ってみて思ったのは、ここは季節を選んで行くべきかな、と。

Selexysという教会の中の書店を訪れるのも楽しみだったのですが、もちろん美しいけれど、中に入れば、まぁ書店^ ^

でもこれも、来て見なければわからないこと。
自分の意思で自分の行きたい場所にだけ行けるのが、一人旅のよいところ。
これでよいのだ~!

Comment

No title
編集
観光も楽しんでますね!
ベルギーは食事も美味しいからいいなあ(^○^)
写真を拝見してるとかなり寒そう(^_^;)
2013年11月21日(Thu) 07:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

