えびすな日々

強気なアビシニアンえびすと弱気な飼い主nori の日々の備忘録へようこそ!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 静嘉堂(せいがどう)TOP未分類 ≫ 静嘉堂(せいがどう)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

静嘉堂(せいがどう)

暖かな土曜日、三菱財閥ゆかりの静嘉堂に行ってきました。
ここが入り口です。
IMG_1332.jpg

門を入ったらすぐかと思っていたら、ひと山登りました
ビバ電動自転車
IMG_1336.jpg

登り切ると、正面に静嘉堂文庫。 左側には美術館もありました。
IMG_1339.jpg

緑地内の岩崎家玉川廟(納骨堂)
IMG_1345.jpg

帰りの坂道は楽ちんです
(動画撮りながらの自転車は恐かったけど)
[広告] VPS


坂道下りきってから気付いたのですが、敷地内の看板の地図に「動・植物の生育環境を守るため犬は入れないでください」の文字がありました
あららら・・・ きっと猫もダメですよね  ごめんなさい~

気を取り直してペット公園によって帰りました。

IMG_1289.jpg

last.jpg

Comment

編集
あはは!!
招き猫ダックか。
招き猫にはなるけど、アヒルのお友達はいないよね~。

電動自転車なんですね、そういえば。
サイクリング日和が続いてますよね~。私も風をきって…、っといいたいところですが、花粉が目に入ってつらいんですよね。
2010年03月14日(Sun) 21:00
桃饅頭さんへ
編集
こんばんは~。

まねきねこダックちゃんは、白猫なのにね(笑)

花粉症、たいへんですね。
私の周りでも、母、息子、妹、と血縁みな花粉症 ! !
わたしもなんだか、片足踏み入れてる気がします。

2010年03月15日(Mon) 21:53
編集
招き猫ダックですか~。確かに、白っぽいと言えば白っぽいですもんね。
自転車に乗ってる時のえびす君、走っても平気なんですね。やっぱり大物!
うちのポピーは車が渋滞で止まっただけで、ニャオニャオ文句たれて大騒ぎでした。
2010年03月15日(Mon) 22:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月16日(Tue) 00:28
アン&ポーママさんへ
編集
こんばんは~。
出張疲れはとれましたか?
アンポピちゃんたちも、普段の生活に戻ったかな。

ポピーちゃんは、車が止まると気に入らないのね(笑) 常に前進あるのみ!ですね。 
えびすは、車の中も家の中もあんまり区別がない感じです。もしや鈍感!?
2010年03月16日(Tue) 20:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

