えびすな日々

強気なアビシニアンえびすと弱気な飼い主nori の日々の備忘録へようこそ!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 専属カメラマンTOP未分類 ≫ 専属カメラマン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

専属カメラマン

本日、やんごとなき用事のため、えびすを連れてお出掛け。
途中、お昼も兼ねて浅草に立ち寄りました。

IMG_0512.jpg

雷門から浅草寺へと向かう道、早い時間だったせいか混雑具合がそれ程でもなく、せっかくなのでえびすを降ろして歩かせてあげました。

お店に売ってる嘘っこネズミのおもちゃに喜んだり、鳩に釘付けになったり、えびすは楽しそうでしたが、
私は緊張しまくり。

浅草仲見世を歩いてらっしゃ方って、気持ちと時間にた~っぷり余裕があるみたいなんですよ
それでもって、いろんな方から、連れているのは猫ですか?犬ですか?とか、種類は何?とか、写真とってもよい?とか、もう覚えてないくらい話しかけられました

お家で飼ってる猫ちゃんの写真を見せてくれたり、私にはわからない外国語で話しかけられたりもしたのですが、えびすが他の方の進路妨害にならないように、商品に触れないようにと、結構いっぱいいっぱいだったので、落ち着いてお話できなくて、残念でした

それで、一番おもしろかった、というか、びっくりしたのがこちらの写真のおじさんで、私が仲見世を歩いている間、ず~っとえびすの写真を撮りながら、ついてきてくれました。

IMG_0513.jpg

で、最後におじさんの許可をもらって、私のカメラでも撮影しましたとさ
今見ると、ポーズもばっちりですね
おじさん、立派なカメラで撮ってくれてたけど、写真見たかったなぁ

おじさんと別れた後、お昼を食べたお店がこちら。
店内には有名人の色紙が30枚

IMG_0515.jpg
IMG_0516.jpg

注文したオムライスがこちら。
IMG_0514.jpg

家から調べていったワンちゃんのカフェが閉まっていたので、急遽こちらのお店で、「連れてるんですが」と尋ねたところ、
なんとあっさり貰えました

浅草からバスで移動して、目的地がこちら。

IMG_0524.jpg
IMG_0529.jpg

誰も住んでいないのですが、初めて行ったえびすは、自分のウチみたいにくつろいでました
なんでかな?

Comment

編集
えびす君、またまた大冒険ですね!おじさんの撮ってくれたお写真、欲しかったですよね~。それにしても、おじさんのかまえってどう見てもワンコと一緒に撮るときのポーズですよね(笑)。
あら、空っぽのお部屋は誰のおうちなのかしら?えびす君の別宅?
2009年12月03日(Thu) 00:22
アンママさま
編集
このところ、冒険が続いてますv-237
いろんなところにえびすを連れて行くのが、癖になりそう。
空っぽのお部屋は、両親が、昔上京の折に使っていた部屋なんです。
お掃除、頑張ってきましたv-91
2009年12月03日(Thu) 08:56
こんばんは☆
編集
noriさ~ん、こんばんは☆
noriさんもついにblogを立ち上げられたんですね!!!
実家滞在中は、どうしてもblog活動ができないため、
遊びに来るのが遅くなってしまいました。。。
いろんなえびすくんが見れて、
とっても、とっても、嬉しいです♪♪♪
動くえびすくん、観ましたよ~感激!!!
まるでウィさんを観ているみたいで、驚きました(笑)
浅草、実家から割と近いので良く行きます☆
なんだか、noriさんとは住まいや行動範囲が似ていてビックリです!
2009年12月03日(Thu) 22:11
Wiggy's Mom さま
編集
遊びに来てくれて、ありがとうございますv-238

お出掛け好きはウィさんと同じですが、えびすはカメラ目線ができないんですよi-238
知らない人にカメラ向けられると、どんどん寄って行ったりしてますi-282
ウィさん、今度ポージングを教えてねi-179
2009年12月03日(Thu) 22:44
こんばんは~!
編集
えびす君、浅草デビューまでしちゃったの~i-237
凄いねっ!
おじさんが撮影してた写真、見たかったと言うより・・・
欲しかったでしょ?(笑)

目的地の場所は何~?
息子君が借りるマンション?とか???
下見に行ったのかな?
2009年12月04日(Fri) 22:08
せいこさま
編集
そうなの。おじさん、写真どうするんでしょうね。ください~v-364

マンションは、昔、両親とも健在だった頃は、上京時の住まいだったの。
お掃除、頑張ってきましたよv-91
息子は、独り立ちはまだまだi-236 お料理・お洗濯の勉強しないとねi-87


2009年12月04日(Fri) 23:15
編集
こんばんわ~。
超お久しぶりになりました。
ブログ開設、おめでとうございます。

浅草デビューですか。
お出かけ大好きなえびす君との生活なら、ブログのネタには困らなさそう!!
それにしても、早めの時間帯は浅草もそんなに混んでないんですね。
最近休日は昼間で寝てるパターンで、一日を無駄にしてる感じがします。
2009年12月06日(Sun) 21:56
桃饅頭さま
編集
こちらこそ、お久しぶりです。
桃ちゃん、嬉嬉ちゃん、元気ですか?
私は、えびす連れで頻繁にでかけたせいか、PCのせいか、肩こりとしびれで、ちょっとつらい状態ですv-409
ブログは、マイペースで続けられればいいなと思っています。
どうぞよろしくね。
2009年12月07日(Mon) 16:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

