えびすな日々

強気なアビシニアンえびすと弱気な飼い主nori の日々の備忘録へようこそ!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 不覚TOP未分類 ≫ 不覚


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不覚

これ、何に見えますか?

003.jpg


正解は、えびすの爪とぎ。
段ボール製です。
ずっとお気に入りで、もう何代目かになるけど、これもボロボロ。
家の中に2個、車の中に1個、常備していています。

以前読んだ 「育児書」 「猫の飼い方」の本に
『子猫の頃から猫が爪をとぐたび、ささっと爪とぎを与えていれば、他の場所では爪をとがない猫になります』
なんて書いてあったので、以来ずっと実行してました。

そして先日、模様替えをしたリビングにソファを購入。
ソファの配達の方を玄関まで見送り、リビングに戻ると。。。。。

そうなんです
えびす、届いたばかりのソファでうれしそうに爪をとぎました
な、な、なんで!?

ソファを選ぶとき、不覚にも、爪とぎのことを考えませんでした


sofa.jpg


ところで昨日、houseでぐっすり寝ていたえびす(参照画像
002.jpg

寝返り(?)とともにhouse ごとひっくり返り、驚いて飛びおきてました
えびちゃん、寝相が悪いよ!

Comment

編集
うちも2にゃんともソファーラブですよ~。爪とぎでちゃんと研いでるのに、ソファーでも研ぎます。時々来たバニラさんまで研いでたから、猫好きする素材のソファーってあるのでしょうねぇ。もう諦めるしかないですよ。
ベットごと転がるえびちゃん、見たかったわ(笑)。
2010年06月25日(Fri) 22:56
編集
明らかに、猫好きする素材だったと思われます(涙)
爪とぎソファを買ってあげたと思って諦めるしかないですか。。。
それとも、いっそのこと布をかぶせちゃおうかなぁ。
2010年06月25日(Fri) 23:50
編集
ウチは爪研ぎを躾け損ないまして、
おかげでソファーはボロボロですww
もう諦めてます・・・
2010年06月26日(Sat) 13:33
編集
爪とぎのしつけは完璧!なんて思っていたのですが、思い違いでした(><)
えびすには、ソファは新しくて大きな爪とぎに見えるようです(涙)
この辺りは午後から雨がふっています。
やらいちょうさんの新品傘の出番はあったのかしら。
2010年06月26日(Sat) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

