えびすな日々

強気なアビシニアンえびすと弱気な飼い主nori の日々の備忘録へようこそ!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日もえびすな日々TOP未分類 ≫ 今日もえびすな日々


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もえびすな日々

昨日、資源ごみの日を待つ段ボールを見て、ちょっといい考えがひらめきました

えびすが喜ぶ様子を思い浮かべながら、さっそく制作

すぐに完成しました~。

が。。。。。

101003054 (3)


えびす、完全無視

見向きもしませんでした。

101003054 (4)


やっぱ、やっつけ仕事はダメですね。

そもそも、段ボールで作ったのになみなみがないし

今度もっといいのを作ってあげるから、待っててね



で、今日は自転車に乗って、お買いものに行きました。
自転車こぎながら撮影
101003054 (5)
えびす、前のめりで景色を見てます。


ケーキ屋さんの店先
101003054 (6)



101003054 (1)

本日誕生日の息子Ⅱ指定のモンブラン。

『フランス一番のおいしい栗の産地
アルデシュ地方の栗と
熊本産の和栗をブレンドしたモンブラン』

だそうですよ。


Comment

編集
えびすちゃん、ママがんばったんだよお。
うちのは既製品ですからね、てづくりが一番えらいんです。
モンブラン、季節ですよね!
うちも昨日いただきました。
リリエンベルグ(猫病院のそば)って600円もするのよ。高いけど、みんなが買うから1つ買ってしまった。
でも普通でした。お勧めできません・・。
2010年10月04日(Mon) 23:55
編集
あちこちで栗の季節ですね!うちの近所のケーキも和栗のモンブランが季節限定で結構お高くって美味しいです。
えびす君を見てるとモンブランが食べたくなるような。色かな?
2010年10月05日(Tue) 00:20
あびぞうさんへ
編集
昨日、懲りずに爪とぎⅡを作成しました。
今度はネットで調べたりしてちょっと工夫もしたのに、やっぱり無視されました(涙)
シュクレペールのモンブランは、420円♪
どっしりしてて、みかけよりも食べ応えありです。
2010年10月05日(Tue) 20:36
アン&ポーママ さんへ
編集
そうそう、フォーンって栗色っぽいですよね。
栗と言えば、アンママさんの栗ごはん、贅沢にごろごろと栗が入っていて豪華ですね~!
この間食べたモンブランは、フランス産とか熊本産とおかお題目ばかりで、栗はちっちゃかったです^^
2010年10月05日(Tue) 20:44
編集
味のある作りがいいと思いますけどね。
爪は研ぎにくそうですがww
モンブランの季節ですね。
栗の香りがなんともいえません。
2010年10月06日(Wed) 20:58
やらいちょうさんへ
編集
爪とぎ、その後もう一個作って見たんですよ。
違うタイプのです。
初日は無視でしたが、昨日は何度か研いでました。
飼い主感激です♪
2010年10月07日(Thu) 08:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

