えびすな日々

強気なアビシニアンえびすと弱気な飼い主nori の日々の備忘録へようこそ!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 招き猫寺TOP未分類 ≫ 招き猫寺


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

招き猫寺

”えびすと一緒に、あんなとここんなとこにお出掛け”という今年の抱負を実行に移すべく、元旦に豪徳寺へ

最寄り駅まで、バッグにinで楽ちんなえびす
IMG_0693.jpg

昔懐かしな感じの路面電車に乗って宮ノ坂駅へ。
車両は2両
IMG_0645.jpg

井伊直弼の墓があるそうですよ。次回見るべし。
IMG_0660.jpg

三重塔には十二支の像が干支順に据えられているのですが、ネズミと一緒に猫もいます
IMG_0673.jpg

お願いが成就したお礼に、招き猫がたくさん奉納されてます。
nori一家が滞在したわずかな間にも、何人も招き猫ちゃんを奉納にいらしてました。
カリカリをあげると喜びそうな猫ちゃんが一匹混じってますよ
IMG_0670.jpg


こちらのしましま猫さんに、とても興味をもったえびす
IMG_0674.jpg

おいしい甘酒をいただき(noriが)、参道を通って帰宅を急ぐえびす。
早くお家に帰って、天皇杯見なきゃね
[高画質で再生]

豪徳寺の参道

[広告] VPS








Comment

明けましておめでとう。
編集
えびすちゃん、楽しそうにお散歩していますね。
私も帰ったら、二人(?)をお散歩に連れて行ってあげたいな。
これからもプログ更新楽しみにしています。
2010年01月02日(Sat) 13:26
編集
ここは!ウィさんもお気に入りのお寺ですね!いいなぁえびす君も堂々とお散歩にいけて~。やっぱり本にゃんも一緒にお参りに行ったら、ご利益があるような気がします。うちは一緒は無理だから、2にゃん用にお守りだけもらいに行ってこようと思います。
2010年01月02日(Sat) 20:49
おやまさま
編集
遊びに来てくれてありがとうv-238
ブログ更新は、超マイペースで頑張りますv-355
2010年01月02日(Sat) 22:55
アンポピのママさま
編集
ここのお寺、猫に優しい感じですよねi-179
今回はワンちゃんにしか会えなかったけど、いつかウィさんにも会えるかなi-194
2010年01月02日(Sat) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

