えびすな日々

強気なアビシニアンえびすと弱気な飼い主nori の日々の備忘録へようこそ!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ もうすぐ HalloweenTOP未分類 ≫ もうすぐ Halloween


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐ Halloween

今の季節、デパートは Halloween カラーで溢れていますね。
私が子供のころは Halloween の飾りつけ なんか影も形もなくて
クリスマスとかバレンタインぐらいでした

そのうち日本でも(もう既に?)イースターとか Thanksgiving Day とか祝うようになるんでしょうか。




で、我が家で一番若いこの方
033-b.jpg


魔法使いのウィさんから届いたカードと一緒に
082.jpg


ウィさんのコスプレとの完成度の違いにちょっと笑っちゃいますが、いいのです!
何故なら、帽子とかマントとか、上級過ぎてえびすには無理ないので


091.jpg



Comment

編集
ハロウィンもすっかり定着してきましたね。
しかし日本人って世界中の祭りを何でもかんでも取り入れて
ちょっと節操ないなぁ~、と思いますww
えびすくん、似合ってるのに不機嫌顔?
2010年10月24日(Sun) 20:18
編集
えびす君、顔がちょっとおもろくなってますよ~。ポピーもね、最近時々変顔してます。もう少女ではないようです(笑)。ウィさんのカード素敵ですよね~。あんなコスプレはなかなかできるもんじゃないですよ。
ハロウィン、正式には何日なのかしら?甘いものが食べられるなら、どんな祝日でもウェルカムですけどね~。
2010年10月24日(Sun) 23:46
やらいちょうさんへ
編集
はい。えびすは不機嫌顔です。
コスプレの楽しさはわからないようです^^

あちこちのお祭りを取り入れるせいか、子供の頃と比べ七夕なんかのスペシャル感が減った気がします。
2010年10月25日(Mon) 10:31
アン&ポーママ さんへ
編集
そうなんです。
羽をつけるといい顔してくれませんでした(><)
ハロウィーンは10月31日じゃなかったでしょうか。
クリスマスなんかと違って、いつの間にか終わってる感じですよね。
2010年10月25日(Mon) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

