えびすな日々

強気なアビシニアンえびすと弱気な飼い主nori の日々の備忘録へようこそ!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ nori 母の受難TOP未分類 ≫ nori 母の受難


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

nori 母の受難

nori家ではあまりエアコンは使わず、熱交換器冷暖気調システム(?)というのを使っています。
で、月曜日は、年一回のメンテナンス日でした。


これが熱交換器
101201009 (2)


冷気や暖気の出口
101201005.jpg


部屋の空気の吸い込み口
101201009.jpg


こういった作業の間、ビニールのシャカシャカ音にそそられ、えびす、大興奮
101201009 (1)


フィルター清掃などで玄関を開けっぱなしにするため、やむなくリードで拘束したところ、
一挙にテンションが落ちたえびす

101201009 (3a)


そして、作業も佳境を迎えたところで、nori母に受難が。。。

無謀にも、こんな椅子から
101201004 (1)


こんなテーブルへ乗り移って電球を交換しようとし、テーブルから落下しました
101201004 (2)

当日朝まで、脚立に乗ったりして元気だったnori母。
圧迫骨折のため、家で安静中です

あのテーブルは、70代でなくても乗ってはいけません

Comment

編集
え~?!
お母さん大丈夫ですか?
かなり不安定そうなテーブルですね。
確かに自分でもよろけて落ちそうな感じ。
大事にしてあげてくださいね。
2010年12月04日(Sat) 22:40
やらいちょうさんへ
編集
安静にしていますが、ポジティブな性格なので元気にしています^^
我が家であのテーブルに乗れるのは、えびすだけです♪
2010年12月04日(Sat) 23:13
編集
このテーブルに乗ろうとしちゃったのですか?!これは猫でも無いと無理ですよね~。その後容体はどうかしら?痛みなど無いといいのですが・・・。
えびす君は人が来てもお構いなしにテンション高いですね!
2010年12月06日(Mon) 19:36
アン&ポーママ さんへ
編集
こんばんは~。
年配のご婦人と電球交換というのは、けっこう危ない組み合わせということですよ。
職場の同僚の義母は、台の上に椅子を載せ、無謀にも、その上に乗って電球交換を試み、ご自分が落下したとか(><)
母は、おかげさまで少しずつよくなっております。ありがとう♪
2010年12月07日(Tue) 23:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

