えびすな日々

強気なアビシニアンえびすと弱気な飼い主nori の日々の備忘録へようこそ!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 松陰神社TOP未分類 ≫ 松陰神社


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

松陰神社

110109010 (4)


松陰神社に行ってきました。
安政の大獄で刑死した吉田松陰が祀られています。
年が明けて初めての神社なので、一応遅ればせながらの初詣です。

110109010.jpg




手水舎の後ろに見えているのが吉田松陰の像
110109te-1.jpg



去年初詣に行った豪徳寺とは、世田谷線で3駅の近さ。
豪徳寺には安政の大獄を断行した側の井伊直弼が祀られてます。
こんな近くでねむりながら、お互いお墓の中でどう思っているんでしょうね。

110109010 (3)




Comment

編集
えびす君は寒くても元気に初詣ですね!今年も宜しくお願いしまーす!
お正月は大人数での楽しそうなパーティ、大変でしたねぇ。それでも動じてなさそうなえびす君ってすごいわ。さすがトイレも人用だけのことはありますね。
うちもしゃがむポーズのひねり具合だけは、便秘に悩むヒトみたいですけどね・・・。
2011年01月10日(Mon) 21:03
アン&ポーママ さんへ
編集
こんばんは~。
こちら、一段と寒くなってます。
今年は初詣はパスかな、と思ってたんですが、
一応形だけ行っておきました(笑)
去年のブログを見て、すっかり忘れていた去年の自分の抱負を思い出しました!!
ブログって素晴らしいと思った次第です。
2011年01月11日(Tue) 19:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

