えびすな日々

強気なアビシニアンえびすと弱気な飼い主nori の日々の備忘録へようこそ!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 花と野菜
CATEGORY ≫ 花と野菜
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

園芸

nori母と園芸にいそしむえびす。
葉っぱ物を収穫しています。
IMG_2017.jpg



4月の初めにもらったトマトの凛々子ちゃんは、こんな大きさになりました。
IMG_2001.jpg


黄色い花も咲いています。
IMG_2000.jpg



園芸の後は、お兄さんのバイクに乗車
えびすくん、ヘルメット買う
IMG_2024.jpg

薔薇と桜とトマト

「えびすです。
今日も今日とて飼い主のお出かけにつきあってあげました!」



華やかな大輪の薔薇を見てから(エクアドル産)
IMG_1536.jpg


満開のを堪能(またまた多摩川)
IMG_1544.jpg

IMG_1545.jpg


そしていつものスーパーへ
(駐犬ポールに繋がれて飼い主の出待ちをするえびす
IMG_1564.jpg


カゴメの野菜ジュースを買って、こちらをもらいました
IMG_1567.jpg

中身は凛々子ちゃん(トマトの苗)
IMG_1573.jpg

きっかけはゴーヤ

思い返せば去年の夏、日差しを避けつつも風を通したいと思い、ゴーヤの栽培に挑戦。
noriの部屋から見える緑のカーテン。
goya.jpg

それがきっかけとなり、今や歩くのもままならないくらい増殖したプランターの数々

お豆(栽培はnori母が担当のため、種類は不明)
beans.jpg

小松菜
komatsuna.jpg

レタス
lettuce.jpg

玉葱
onion.jpg

チューリップ
tulip.jpg

本日の収穫
vegetable.jpg

というわけで、本日は園芸用品購入のためホームセンターへ向かうも、久し振りに訪れたお店の様子が明らかにおかしい
棚の商品はまばら。店内全て3割引。外のコーナー半額
どうやら閉店のようです。
お目当てのものは全て完売でした
homecenter.jpg

初めて寄った隣接の住宅公園。
shishimai.jpg

なんとこちらで、縄抜けの術を使いえびす逃亡
(必死の捕獲でズボンがドロドロ。 写真はないです)

本日、唯一のよかったこと。
えびすのカレンダーを作成してもらいました
calendar2.jpg

